サンダースネイクミュージックのオンラインCDショップOPENしました

サンダースネイクミュージックのオンラインCDショップがOPENしました。

いまのところザ・ヒーナキャットのみですが(笑)
48
今後は品揃えを強化してまいります。

決済方法は代金引換と銀行振込のみとなります。
在庫のあるものは即日出荷致します。

大晦日はカウントダウンライブへ!

48

今年の年越しの予定は決まっていますか?
紅白?お笑い番組?格闘技?除夜の鐘?

寒い大晦日を熱く過ごしたいならサンダースネイクの
カウントダウンライブへ!

今年は今最も熱い「ザ・ヒーナキャット」のライブ。
サンダースネイクミュージックのスタッフも熱いけんちん汁を振舞います。

心もお腹も熱くなりたいのなら小田急線本厚木駅下車
全力疾走で約1分のサンダースネイクへ!

※大晦日はサンダースネイクミュージックは18時で閉店させて頂きます。

ザ・ヒーナキャット公式HPのライブインフォメーション

REMO BLACK SUEDE

su_14es_cs-l

コーテッドのミッドレンジの安定感と
クリアーの明るさやヌケのよさをブレンドした
あたたかくオープンなサウンド。
裏面のドットで耐久性も抜群。

クリア系だと刺激的すぎて、かと言ってコーテットだと抜けが悪い・・・。
そんなお悩みの方にはこちらのブラックスエードがオススメ!

REMO BLACK SUEDE 14’

現場で使える光るペン!

01

Stage Trixというメーカーから販売しているSetting Saverという商品のご紹介です
身も蓋もない言い方をしてしまえばただの蛍光ペンです。

・・・って、そんなはずはありません!!

メーカーからの紹介文を掲載します

”見ての通り蛍光ペンです。
しかし! 音楽現場に適するように良く考えられています。
ステージで視認性の高くなるように蛍光インクを使用。
もう、エフェクターやアンプ、ミキサーのセッティングに困ることはありません。
「あれ?ツマミどの位置だっけ?」という言葉が消えてしまうかも…。
必要なくなれば指で拭けば綺麗に消えてしまいます(インクを吸収するような場所でなければ)。”

メーカーでも同じようなことが書いてありました
ちょっとアメリカンな雰囲気で紹介文がざっくりしていますね(海外のメーカーの紹介文ですので)

saver

中々、有用性が伝わらないので
当店では、使ってみた感想などをさらに紹介します

↓↓

・ステージでの視認性について
紹介文に
”ステージで視認性の高くなるように蛍光インクを使用。”
とあります

当農場の無農薬野菜は、無農薬で栽培しています。に等しい文章ですね

「なんだ、蛍光インクって・・・通常の蛍光ペンでもいいじゃん」

そんなわけございません!

わざわざ蛍光ペンに蛍光インクを使用。と書くぐらいですから・・・

ステージでは真っ暗とは言いませんが、エフェクターやアンプのセッティングが暗くて非常に見づらいです
そんな中でパッと見て分かる視認性は大事
通常の蛍光ペンですと、暗くて見づらいのです(ステージでの使用を想定していないため見えづらい)
セッティングセイバーは蓄光性能が高く、暗いステージでも通常の蛍光ペンより明るく視認性が高いです

慌ただしいステージ上での転換で短い時間で急いでセッティングしたい環境だと、少しの違いで安心感が変わりますね。

↓↓

・使用用途について
エフェクターのつまみやアンプの自分のセッティングはもちろん
プログラムスイッチャーのボタン振り分けのメモとかマルチエフェクターのバンクメモ
ミキサー卓の振り分けの記入なんかにも使えますね
他にもドラムでクローズドリムショットを安定して叩くための位置決めに使われている方もいました(僕には思いつかなかったです・・・!)
ただ印のようにチョンと点を書くだけでなく

文字や絵を書いてより分かりやすくしてみるのもユーモアがあるかもしれません
バンド仲間のエフェクターやアンプに悪戯書きをして遊んでみるのもいいかもしれません(これは自己責任でお願いします)
ステージの暗闇に光る謎の絵・・・なんてことも可能に!?

↓↓

・使い終わったら
前述の悪戯書きなんかは、若気の至りあるいは黒歴史と呼ばれるモノもあるかもしれません。
消したいけど消せない過去はたくさんありますが、セッティングセイバーは

”必要なくなれば指で拭けば綺麗に消えてしまいます(インクを吸収するような場所でなければ)。”

とあります。
本当に簡単に消せます。
使っていて消えるような事態はそんなにないと思いますが、消したいなと思ったときは簡単に消せる
これってすごく大事なことです

現場の環境や自分自身の変化、様々な要因でベストセッティングは変わってくると思います。

そうしたときにシールであったり、通常のペンですと剝がしたり消したりするのが非常にメンドクサイです

シール跡が付いてうわあああああ!となってしまうこともあるかもしれません

そういった場面で即応的に動けるというのは非常に重要です。

様々なバンドで演奏する機会のある方や、機材の変更頻度が高い方etc.

指でこすれば綺麗になるので(気になる方は少し濡らしたティッシュとかで)常にベストな音作りをサポートしてくれます。

↓↓

どうでしょうか?
これを見た方はセッティングセイバーで色々と描きたくなってきたでしょうか?

公式から
カッコいいBGMの中、ひたすらペンで書いて消す動画があがっております
StageTrix Setting Saver

気が付かないだけで、
こういうピンポイントであればいいのになぁ。を叶えてくれる商品ってあるんですね。

そういったものもたくさん紹介できたらと思います。
当店では常に在庫があります。
ぜひぜひお買い求めください!

デジマートはこちら!

L’しっているか

01

今まで、たくさんのエフェクターを売ってきたサンダースネイクミュージックですが
コイツはヤバイ!っていうエフェクターの一つでした。
日本のブランドであるLeqtique!!(ちょっと名前がむずかしい)
レクティーク!と読みます
そこのエフェクターブランドを製作していた
Shun Nokinaさんという方が
新たなブランドを立ち上げました!

その名もL’!!

今までLeqtiqueで出していた主要な機種をさらにお安いお値段で提供出来るように研究を重ねたようです。

レクティークでも十分にコストパフォーマンスに優れ、高級なブティックエフェクターのような存在感を醸し出していました

今回は外箱もお洒落で、さらに永久保証書カードがついてきます!

商品ページはコチラ

こちらも商品ページ

蛇革を用いたハンドクラフトギター

01

神奈川のギター工房のオリジナルハンドメイドギターになります。

まず目につくのはそのルックス!
02

スネークスキン(蛇皮)使用したギター

10年前にアメリカでフランクザッパやウォーレンデマルティーニのギターを製作していたPerformance Guitarでギター製作をしていた工房のテックが、日本に帰国後に作製した一本です

03

製作後に工房にて保管していた作品になります。

また外見上では分かりませんがボディがセミホロウになっており、シンラインタイプになってますので太くウォームな音と高域のヌケを両立させたモデルです。

ルックスのインパクトもさることながら、ギターテックの精密な調整技術も相まって弾きやすさや音質の良さもびっくりするほど高クオリティに仕上がっております
テキサススペシャルの歯切れのよいサウンドが
シンラインのホロウボディのウォームさと重なり合い
太くそれでいて、ヌケの良いサウンドになっております

また、今ではデッドストック(生産終了)になってしまった希少なコンデンサ
電装系に同工房のオリジナルのハンダ配合と特殊な部材の使用により更なる音質向上を可能にしております

他にはないオンリーワンギターとして注目を浴びる事間違いなし!

~Specification~
Body:FlameMapleTop/AlderBack(Thineline)

Neck:Maple/Rosewood,21Frets 240R

Pickups:FenderCustomshopTaxasTele

Control:1Vol,1Tone 3WayS/W,CTS POT&Jack,MATSUSHITA 50’sCAP.

Bridge:EL DORADO ENGRAVING set
Color:SnakeSkin

ご購入はこちらから!

12月のピックアップライブ

header
12/10(土)
Thunder Snake ATSUGI 14th Anniversary SPECIAL LIVE!!
シェーンベルク「Another Veiled Story~運命の系譜~」レコ発

12/16(金)
ThunderSnakeATSUGI 14th Anniversary SPECIAL LIVE!!
JUN☆KOBA TOUR 2016-2017 ROCK’N ROLL COASTER – BEST IN LIVE

12/18(日)
ザ・ヒーナキャット ファンクラブイベント
※FC会員限定、当日入会可能

12/24(土)
成宮雛×山本修平 ~キミヲ想ヒ、うたヲ唄フ~
成宮雛 / 山本修平 / O.A : Icchie(from長野)

12/28(水)
THIS IS ATSUGI 年末忘年会編!!~紅白分かれてバトル形式!!~
Pickup Live
紅組・・・two step glory / Pandemia Rabbit / 君ノトナリ / ARES INWORDS / マサヤバンド / 成宮 雛

白組・・・LINGUA FRANCA / naf / オトペディア / 夕闇に誘いし漆黒の天使達 / 山本 修平 / GORI
■open 15:00 start 15:30 ■チケットフリー!!(D代のみ掛かります)
フード有り、HAPPY HOUR オープンから17時まで飲み放題!!

12/31(土)
ザ・ヒーナキャット カウントダウン ワンマンライブ!!

詳細未定 でも、絶対面白い!(はず)

FUJIGEN テレキャスター(CANDY APPLE RED) Neo classic シリーズ

fgn-tere

フジゲンのテレキャスターが入荷しました。

色は人気のキャンディアップルレッドです。

ネオクラシックシリーズの弾きやすいモデルで
状態は下部に打痕がございますが、
スイッチ/ボリューム類、ネック等全く問題ございません。

ソフトケース付属

デジマートでもお買い求め出来ます⇒
FUJIGEN テレキャスター